ダイエットの味方♪タンパク質&ビタミン・ミネラル豊富の黒糖福豆‼

サンテキュア

080-7478-3109

〒112-0011 東京都文京区千石4丁目不忍通り沿い

平日11:00-21:00(最終受付19:00)
土日祝11:00~18:00(最終受付17:00)

サンテキュアブログ

ダイエットの味方♪タンパク質&ビタミン・ミネラル豊富の黒糖福豆‼

サンテキュアブログ

2019/02/04 ダイエットの味方♪タンパク質&ビタミン・ミネラル豊富の黒糖福豆‼

こんにちは!

東銀座のデトックスエイジングケアサロン「サンテキュア」のYUMIKOです。

 

東京はポカポカ陽気のまさに春を思わせる

立春大吉!

 

いよいよ、今日から新しい2019年が動き出しますよ。

 

今年は特に、ボディーメイクに力を入れていきます

こちらのホームページもボチボチ変更していきますね

 

今日は立春!

なので昨日は節分でした。

 

「鬼は外~ 福は内♪」

 

節分は豆まきしましたか?

20190203113324

 

私は家の中や心の中の悪いものを外に投げ出し、福が入ってくるイメージで豆まきしましたよ。

 

そして豆まきの後は、歳の数より一つ多く豆を食べる

 

大豆は良質なたんぱく質。

髪・カラダ作りに摂ると良い食材です。

 

いつもはそのまま、ぽちぽち食べてましたが

今年は趣向を変え変身させてみました

 

20190204100447

 

じゃ~~~ン

黒糖福豆

 

大豆の良質たんぱく質とミネラル豊富の黒糖のコラボ

 

これがめっちゃ美味しくて止まりません

 

 

黒糖はビタミン・ミネラルが豊富で美容や健康にオススメな食材

 

そして、ダイエットにも適していとか

 

他の砂糖に比べカロリーやGI値が低く、

なおかつ少量でしっかりとした甘さがあり満足感も味わえる

 

また、黒糖に含まれるラフィノースという成分が腸の動きを整え排泄を促す作用があり便秘解消にもなるそうですよ。

 

ダイエットの強い味方になってくれそうだわ

 

作り方は簡単!

 

材料:福豆 100g

黒糖 40g

水  大さじ1

バター小さじ1

作り方

1、フライパンに黒糖、水、バターを入れ煮溶かす。

2、1に福まめを入れ煮絡める。

3、水分が無くなったらバットに移して冷ます。

 

豆まきの豆が余っていたら作ってみて

 

でも・・・美味しさのあまり、食べ過ぎには注意してね

 

 

エイジングケアサロン サンテキュア

電話番号 03-6264-0565
住所 東京都中央区築地1-12-16 プレミアム銀座イースト402
営業時間 平日10:00-22:00(最終受付20:00) 土日祝10:00~19:00(最終受付18:00)
アクセス
日比谷線・浅草線【東銀座駅】5番出口より徒歩3分
日比谷線【築地駅】より徒歩3分
定休日 不定休

TOP