肝臓を元気にしてデドックス効果UP!

サンテキュア

080-7478-3109

〒112-0011 東京都文京区千石4丁目不忍通り沿い

平日11:00-21:00(最終受付19:00)
土日祝11:00~18:00(最終受付17:00)

サンテキュアブログ

肝臓を元気にしてデドックス効果UP!

サンテキュアブログ

2017/12/24 肝臓を元気にしてデドックス効果UP!

40歳からの美と健康を追究キラキラ
東銀座のデトックスエイジングケアサロン「サンテキュア」のYUMIKOです笑

 

今日は日曜日のクリスマスイヴ

 

この時期、ごちそうを食べる機会が増えますよね
そして、お酒の量も増えてます

クリスマスごちそう

そうなると気になるのが・・・
肝臓

 

???

体重っとくると思っていましたか?
もちろん、体重や体形の肥満も気になりますよね

実は、肝臓が疲れていると痩せれないって知っていますか?

 

肝臓は臓器代謝で一番大きな臓器!

疲れていると老廃物を溜めやすくなってしまいます

 

炭水化物(糖)、タンパク質、油をエネルギーに変換するのですが

肝臓さんが疲れていると、代謝しきれなかった栄養が中性脂肪として蓄積されてしまいます

 

肝臓さんはとっても働きものなんですよ。

詳しくは今度、書きますね

 

今日はその肝臓さんを元気にする方法です

温める

肝臓さんは肋骨の後ろ腹部の右上のあるので、ホッカイロ等で温める。また、半身浴で身体全体を温める

マッサージ

内臓は疲れてくると下がってくるので右側の肋骨に下から手を差し込んで持ち上げる。

血流を集まる

右側を下にして寝て血流を集める

良質タンパク質を摂取

動物性:卵、鶏ささみ、レバー、しじみ、白身魚など

植物性:納豆、豆乳、豆腐、枝豆など

深い呼吸

喫煙、飲酒を控える

睡眠を十分に取る

ご飯の量、脂っこい食事を減らす

などです。

 

肝臓を元気にして代謝もUPすれば太りづらい体になります。

また、デトックスで美肌効果もあがります。

 

エイジングケアサロン サンテキュア

電話番号 03-6264-0565
住所 東京都中央区築地1-12-16 プレミアム銀座イースト402
営業時間 平日10:00-22:00(最終受付20:00) 土日祝10:00~19:00(最終受付18:00)
アクセス
日比谷線・浅草線【東銀座駅】5番出口より徒歩3分
日比谷線【築地駅】より徒歩3分
定休日 不定休

TOP