乾燥肌に美肌成分ビタミンA豊富の干し柿

サンテキュア

080-7478-3109

〒112-0011 東京都文京区千石4丁目不忍通り沿い

平日11:00-21:00(最終受付19:00)
土日祝11:00~18:00(最終受付17:00)

サンテキュアブログ

乾燥肌に美肌成分ビタミンA豊富の干し柿

サンテキュアブログ

2017/12/11 乾燥肌に美肌成分ビタミンA豊富の干し柿

40歳からの美と健康を追究キラキラ
東銀座のデトックスエイジングケアサロン「サンテキュア」のYUMIKOです笑

 

今日、美容院へ行く途中銀座のど真ん中で面白い風景を目にしました。

何だと思いますか?

 

ナント!干し柿が吊るしてありました20171211140656

ここは銀座松屋の裏にあります、パルプ会館

決して福島県の田舎ではございません

 

干し柿について調べてみました

 

柿はビタミンA・Cが豊富な果物。

干すことでビタミンCは減少してしまうのですが、ビタミンAが凝縮されるようです。

ビタミンAは、肌にうるおいを与える働きや、皮脂腺や汗線の働きを正常に保つ働きがあります。

 

こらから、ますます空気も乾燥しお肌がカサカサと乾燥が気になる方にはおススメですね

また、目や粘膜にもいいですよ。

 

カリウムも豊富で「高血圧予防」や「むくみ予防」の効果もあるそうです。

食物繊維も多く排便を促し、有害物質を体外に排出してくれます。

 

生の柿は体を冷やすと聞きますが、干し柿は胃腸を丈夫にして内臓を温めて

風邪の軽減、疲労回復などの効果もあるそうです。

 

こんなに優れもの干し柿。

是非、食べて欲しいのですが干すことで糖分が4倍になっているそうでるよ。

くれぐれも、食べすぎには注意して下さいね

 

 

 

 

エイジングケアサロン サンテキュア

電話番号 03-6264-0565
住所 東京都中央区築地1-12-16 プレミアム銀座イースト402
営業時間 平日10:00-22:00(最終受付20:00) 土日祝10:00~19:00(最終受付18:00)
アクセス
日比谷線・浅草線【東銀座駅】5番出口より徒歩3分
日比谷線【築地駅】より徒歩3分
定休日 不定休

TOP